工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day16 ~Nazareth最後の登校日~

こんにちは。

とうとうNazarethに登校する最後の日がやってきました。

心なしか、生徒たちも寂しいのか元気が少ない感じがしました。しかし、恐怖の宿題チェックがあるからでしょうか、皆さん席に着くなり宿題を始めるという・・・。
今週はイベントが盛りだくさんだったため、疲れているのは理解していますが、宿題は家でやってきましょう。(もちろん、全員宿題を忘れているわけではありません!)

昨日、風邪で欠席していた生徒も今日は復活して登校してくれました。良かった良かった!!

f:id:kgi-yano:20190823144457j:plain f:id:kgi-yano:20190823144502j:plain

必死ですね。。。宿題。。。

f:id:kgi-yano:20190823144505j:plain f:id:kgi-yano:20190823144509j:plain

疲れていることを顔で表現してくれています。疲れているよね・・・。

f:id:kgi-yano:20190823144521j:plain

とはいっても、ESLの最初は宿題チェックです。最後の授業だからと言って、甘くはありません。

f:id:kgi-yano:20190823144940j:plain f:id:kgi-yano:20190823144935j:plain

f:id:kgi-yano:20190823145102j:plain f:id:kgi-yano:20190823145057j:plain

女子たち、いつも笑顔でしたね!!

f:id:kgi-yano:20190823145051j:plain f:id:kgi-yano:20190823145054j:plain 

Recessの後は、Assembly Concertがありました。体育館でバンドの演奏やダンスの披露が1時間程度行われました。規模も大きく、迫力がありました。生徒たちも楽しめたようです。

Concertのあとは、ESLの続きでクイズ大会をしました。

3チームに分かれて対抗します!さぁて、今回はどのチームが優勝でしょか・・・。

f:id:kgi-yano:20190823150054j:plain f:id:kgi-yano:20190823150058j:plain

f:id:kgi-yano:20190823150104j:plain

いつものクイズに加えて、先生から出されたお題を描き、そのお題をあてるというクイズをしました。(もちろん、お題は英語です。)

画伯たちが書いた絵です。何が書かれているかお分かりになりますか?

f:id:kgi-yano:20190823150255j:plain ②f:id:kgi-yano:20190823150259j:plain

f:id:kgi-yano:20190823150302j:plain ④f:id:kgi-yano:20190823150306j:plain

f:id:kgi-yano:20190823150309j:plain

 

答え

① toothbrush     ②   bus     ③ airplane  ④ ice cream   ⑤ kangaroo   

 

楽しかった日も終わりに近づこうとしています。ランチはバディとバディの友達とという感じで食事をしていました。

午後はバディと一緒の授業です。今日はAssembly concertが夜にも行われるということで、体育の授業がキャンプの授業に早変わりしてました。(お庭でキャンプ用品を使ってなぜかパスタ作ってました。)

バディがコンサート出場する生徒はコンサートのリハーサルの様子を見ていました。

それぞれの午後をすごし、帰路につきました。

次にお会いするのは、日曜日の14時に学校です。ブリスベンに向かって飛び立ちます。ホストファミリーとさよならをしなくてはなりません。悔いの残らないように週末をお過ごしください。

 

f:id:kgi-yano:20190823145552j:plain