工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day2 ~授業に参加、そしてBBQ~

今日から授業に参加開始です。

午前中は工学院の生徒のみのESLの授業でした。まずは、学校で迷子にならないように施設の案内をされました。いや。。。とても広かったです。案内されても1度は迷子になりますね(笑)。

下の写真はダンスを踊るところを紹介された様子です。あまりにも本格的な機材があってびっくりしましたね。

f:id:kgi-yano:20190809144125j:plain f:id:kgi-yano:20190809144141j:plain

校内案内が終わったら、図書館の一角でESLの授業開始です。

ESLの先生はとてもチャーミングで、授業ではクイズをしたり、発音練習したり・・・。”v”や”L”、”N”の発音って難しいよね。

f:id:kgi-yano:20190809144129j:plain f:id:kgi-yano:20190809144527j:plain

f:id:kgi-yano:20190809144536j:plain f:id:kgi-yano:20190809144542j:plain

f:id:kgi-yano:20190809145935j:plain

Recessの時間にはBuddyが図書館まで迎えに来てくれました。

その時の様子です。昨日のHostFamilyとの写真が少し小さくて顔の表情がよくわからなかったので(申し訳ありません。)再度取り直しということで・・・。

f:id:kgi-yano:20190809144944j:plain f:id:kgi-yano:20190809144950j:plain

f:id:kgi-yano:20190809144954j:plain f:id:kgi-yano:20190809145003j:plain

f:id:kgi-yano:20190809145007j:plain f:id:kgi-yano:20190809145012j:plain

f:id:kgi-yano:20190809145016j:plain f:id:kgi-yano:20190809145022j:plain

f:id:kgi-yano:20190809145028j:plain

K君のバディが社会見学でRecessの時間に学校にいなかったため、写真とれず・・・。

来週に期待してください。

Lunchは、みんな(学校全体)でBBQでした。生徒はフランクフルトをごちそうになっていました。フランクフルトだけで食べるのではなくパンにはさんで食べるのがオーストラリア流だそうです。

f:id:kgi-yano:20190809145220j:plain f:id:kgi-yano:20190809145216j:plain

f:id:kgi-yano:20190809145211j:plain f:id:kgi-yano:20190809145207j:plain

Lunchの後は、みんなバラバラになってBuddyと一緒の授業を受けていました。

宗教の授業、英語の授業、体育など、本当に様々でした。

みんなついていくのに必死な顔をして授業に参加していました。

今日は、ここまでです。

週末はHostFamilyと一緒に楽しい時間を過ごして下さい。

また、月曜日に元気な姿で会いましょう。