工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day1 ~ホームステイ開始~

こんばんは。

いよいよ、ホームステイが開始されました。

下の写真はアデレード空港に到着したときのものです。

シドニーではとても晴れていて気持ちの良い天気でしたが、アデレードは、珍しく風も強くて雨が降っていました。

f:id:kgi-yano:20190808212045j:plain

天候のせいで飛行機が揺れたため、乗り物酔ってしまいぐったりしている生徒もいました。大きく揺れた時はさすがに怖かったですね。

皆さん、笑顔は忘れない!えらい!!

 

バスに乗り込んで、学校へ向かいました。

学校ではホストファミリーの方々がすでに待ってくださっていました。

Nazarethの先生からお話があり、ホストファミリーと対面でした。

緊張していた様子でしたが、ホストファミリーの方々がやさしく生徒たちを迎え入れてくれたおかげで、生徒たちも笑顔を取り戻してくれたようです。

f:id:kgi-yano:20190808212125j:plain f:id:kgi-yano:20190808212128j:plain

f:id:kgi-yano:20190808212132j:plain f:id:kgi-yano:20190808212137j:plain

風が強くて、髪が乱れてしまいました。。。

(撮影タイミングが悪くて申し訳ありません。)

f:id:kgi-yano:20190808212140j:plain f:id:kgi-yano:20190808212145j:plain

以前、Oさんはホストファミリーとして受け入れた生徒さんのところに、今回、ホームステイをすることになり、何と感動的な再会となりました。

とても素敵な経験ですね♪♪

f:id:kgi-yano:20190808212148j:plain f:id:kgi-yano:20190808212153j:plain

写真をとっている間、陽がさしてきました。誰かの行いのおかげでしょうか・・・(笑)

f:id:kgi-yano:20190808212157j:plain f:id:kgi-yano:20190808212201j:plain

今日は、ここでByeByeになりました。

明日から授業も開始になります。張り切っていこうね!