工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day5 ~今日の授業は午前中で終了~

こんにちは。月曜日ですが、心なしか、みんな日本にいるときより元気です。

この週末は本当に寒く、雨が降ったりやんだりの不思議な天気でした。

生徒たちはホストファミリーに色々なところに連れて行ってもらったようで、朝から週末の話で持ち切りでした。イルカを見にポートアデレードへ行ったり、ショッピングモールへ買い物に行ったり、ホッケーを見に行ったり、バディにフッティを教えてもらったりと様々な過ごし方をしたみたいです。

イルカを「3匹見た!」、「1匹しか見れなかった!」と数を競ってましたが、見れたこと自体すごいことですからね・・・。

 

さて、今日の皆さんの様子です。午前中授業ということでESLだけです。

ESLの先生は2人いらっしゃって、本日はTish先生です。

今日の講義は日記を英語で書く。HostFamilyの紹介、そして普段のスケジュールについてです。

f:id:kgi-yano:20190812110726j:plain f:id:kgi-yano:20190812110734j:plain

意外と日記を英語で書くのは大変ですよね。。。力を合わせて書いてます。

f:id:kgi-yano:20190812110731j:plain f:id:kgi-yano:20190812110738j:plain

何したかなぁ?!

f:id:kgi-yano:20190812110723j:plain f:id:kgi-yano:20190812110742j:plain

スペルがわからなくてお互いに教えあいながら、文章を作成しています。

f:id:kgi-yano:20190812110720j:plain f:id:kgi-yano:20190812110715j:plain

 

Recessの時間はそれぞれのバディと過ごします。よって、みんなバラバラになります。そして、バディについていってしまうのでどこに行くかも不明です(笑)。

探しあてることが大変です。今日はTish先生にも協力して頂いて探して回りましたが、全員を見つけることできず・・・。(しかし、今日は寒いのでほとんどの生徒が校内にいたようです。)

見つけることができた方をUPします。

f:id:kgi-yano:20190812111256j:plain f:id:kgi-yano:20190812111253j:plain

f:id:kgi-yano:20190812111249j:plain f:id:kgi-yano:20190812111242j:plain

 

今日はここまでです。生徒たちは、午後何をして過ごすのでしょうか・・・。

最後に、金曜日にバディと写真が取れなかったK君の写真をUPします。

f:id:kgi-yano:20190812111246j:plain

2ショットだとわかりにくいですが、2人ともとても高身長です・・・。