工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day7~天気のいい日は外で運動~

こんにちは。

Nazarethチームは今日も元気いっぱいです。そして、今日は朝からみんなの機嫌がとても良い。なぜなら、待ちに待った体育の授業があるからです。

おまけにオーストラリアにきて1番のいいお天気、体育日和です。

 

とはいっても、もちろん、ESLの授業はあります。そして、最初に宿題のチェックもされます。このところ、宿題を忘れる人0人、日記の提出率も100%と、皆さんとても優秀です。(日本でも、そうあってもらいたいと願います。(笑))

f:id:kgi-yano:20190814121930j:plain f:id:kgi-yano:20190814121926j:plain

先生は一人一人の日記を細かくチェックしてくれます。

f:id:kgi-yano:20190814121935j:plain f:id:kgi-yano:20190814121918j:plain

そして、今日のESLの授業はというと。。。

”b”、”p”の発音練習とオーストラリアのメジャーなスポーツと日本のスポーツについてでした。

f:id:kgi-yano:20190814121951j:plain f:id:kgi-yano:20190814121946j:plain

やっぱりテーマがスポーツだとみんな楽しそうですし、真剣です。(いつも真剣!)

f:id:kgi-yano:20190814121942j:plain f:id:kgi-yano:20190814121922j:plain

Recessの後は、体操服に着替えて体育の授業です。

まずは、先生からオーストラリアンフットボール(フッティ)について、説明を聞きます。その後は、卵型のボールでパスの練習です。

f:id:kgi-yano:20190814122501j:plain f:id:kgi-yano:20190814122454j:plain

f:id:kgi-yano:20190814122458j:plain f:id:kgi-yano:20190814122506j:plain

f:id:kgi-yano:20190814122509j:plain f:id:kgi-yano:20190814122513j:plain

お。フォームもさまになってますね。上手です!!!

f:id:kgi-yano:20190814122518j:plain f:id:kgi-yano:20190814122523j:plain

ただ、、、相手に届くようにパスするのって難しい。

f:id:kgi-yano:20190814122529j:plain f:id:kgi-yano:20190814122533j:plain

f:id:kgi-yano:20190814122536j:plain

このあと、鬼ごっこのようなゲームと、障害物レース、そしてサッカーのようなものをしました。

鬼さん、みんなを捕まえようと必死です!!

f:id:kgi-yano:20190814123645j:plain f:id:kgi-yano:20190814123649j:plain

筒のようなものをくぐるのってなかなか体力使いますよね・・・。

f:id:kgi-yano:20190814123653j:plain

青空の下でESLのTish先生と一緒に集合写真です。みんないい笑顔です。

f:id:kgi-yano:20190814123856j:plain

ランチの後は、それぞれバディとの授業に向かいました。

本日は、体育、数学、国語、家庭科と様々でした。だいぶん、学校にも慣れてきたのか、自分のバディ以外の生徒とも交流が増えてきてとても楽しそうです。

 

明日はクッキングの授業があります。明日も張り切っていきましょう!