工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Prescott】Day5 ~ホストファミリーとの週末を終えて~

こんにちは。

本日は日本を旅立ち5日目、生徒たちも少しずつここでの生活に慣れてきた様子。

この週末はみなさん、ホストファミリーと一緒に楽しい時間を過ごしたみたいです。

「ビーチに行った!」「コアラを抱っこした!」「教会でお祈りした!」

など、日本ではなかなか無い体験もたくさんできたようですね!

 

 

さて、スクールライフは2日目。今週は丸々一週間学校に通うハードな週です...!

 

午前中のESLの様子

 

・写真当てゲーム 

1人代表が選ばれ、それ以外の人は先生が示す写真を見ることができます。

みんなは写真の絵のヒントを英語で伝え、代表の人が写真の絵を当てる

というものです。

f:id:kgi-shinkai:20190812183550j:plain f:id:kgi-shinkai:20190812183559j:plain 

斬新なヒントが出てきます...!

f:id:kgi-shinkai:20190812183603j:plain f:id:kgi-shinkai:20190812183707j:plain

思わず出てしまうジェスチャーでわかることも笑 

 

 

・センテンスゲーム

各々好きな英単語を紙に書いてシャッフルし、1枚ずつ取り出します。

出てきた単語を順番に使って英文を作っていきます。

f:id:kgi-shinkai:20190812183652j:plain f:id:kgi-shinkai:20190812183615j:plain

犬の名前が4つ出てきたり、cuteなsoccer playerが出てきたりと

とても楽しそうな文章が出来上がりましたが、文法のいい勉強になったようです!

 

みんな、とにかく元気です! 心なしか日本にいるときよりも元気かも...笑

 

 

 

そして午後は、スクールバディの授業に参加!

 

道中「Dorama」という授業に遭遇!アクションシーンを撮影していました!

f:id:kgi-shinkai:20190812183658j:plain 

 

 

 

オーストラリアの学校はとにかく広い!

必死にみんなを探し、なんとか数名の生徒に会うことができました。

 

f:id:kgi-shinkai:20190812183544j:plain f:id:kgi-shinkai:20190812183628j:plain

Geography            Science        

    

f:id:kgi-shinkai:20190812183714j:plain f:id:kgi-shinkai:20190812183608j:plain

Religionの授業。世界各地の象徴をスケッチ。

 

f:id:kgi-shinkai:20190812183540j:plain

 Englishの授業は日本でいうところの国語。ついていくのが大変...!

 

 

今日も大きなトラブルなく無事に全員帰宅!

みんな、今晩の夕飯は何だろう...?