工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day6 ~いつもの一日~

こんにちは。

ホストファミリーとの食事を食べ過ぎてしまうときもあるようですが、Nazarethチーム、全員元気です。

 先日は午前中授業ということで、午後はバディと過ごした人がほとんどでした。

バディの面談についていってみたり(待っているだけだと思いますが。)、食事に行ったり、バディのホッケーの練習に付き合ってみたり、それぞれの過ごし方をしていました。

 

さて、本日の皆さんの様子をお伝えします。いつも午前中はみんなでESLです。

今日は、ホストファミリーと自宅の家のつくりの違いや、”r”の発音練習、お金の計算、そしていつも盛り上がる3チーム対抗クイズ大会が行われました。

 

真剣に考えていますね・・・。(実は考えている内容が自宅の家のつくりです。「トイレ、どこだっけ???」って、あなたのおうちです!!!)

f:id:kgi-yano:20190813121636j:plain f:id:kgi-yano:20190813121628j:plain

先生にスペルを確認していますね。

f:id:kgi-yano:20190813121703j:plain f:id:kgi-yano:20190813121632j:plain

お金の計算はみんなで協力してやってました。それが合わないってどういうことだろう・・・。

f:id:kgi-yano:20190813121651j:plain f:id:kgi-yano:20190813121656j:plain

「計算機を使ってもうまくいかない~」って・・・。計算機を使いこなせるかどうかは、日本でも死活問題ですよ?!

f:id:kgi-yano:20190813121624j:plain 

下の写真のような感じで和気あいあいと授業を受けています。

f:id:kgi-yano:20190813121619j:plain

Recessの様子です。

バディが迎えに来るのを待っている様子です。

f:id:kgi-yano:20190813121647j:plain f:id:kgi-yano:20190813121644j:plain

U君のRecess用のお菓子です。ホストファミリーに色々準備してもらってますね。

TImTamもありますね。

f:id:kgi-yano:20190813121640j:plain

 

 

 ESL、Lunchの後は、バディと一緒にバディの授業に参加します。

今日は7人しか見つけられず、おまけに授業中のため写真が取れず申し訳ありません。授業の合間だったクラスは写真が取れたので紹介したいと思います。

Digital TechnologyとCreative Artsの授業の様子です。Creative Artsでは、コアラを描いていました。

f:id:kgi-yano:20190813144754j:plain f:id:kgi-yano:20190813144802j:plain

Food and Hospitalityの様子です。安全に料理を提供するにはどうすればいいか?ということを学んでいました。

f:id:kgi-yano:20190813144758j:plain

今日はここまでです。

 明日は、午前中に体育の授業があります。体操服を忘れずに暖かい服装も忘れずにね。