工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【St.Aloysius】Day9~ESL授業2日目、セントラルマーケット散策~

 今日はESLの授業2回目でした。はじめにマーガレット先生が「カンガルー島はどうでしたか?」とみんなに質問して、楽しかったよ!いい天気だったよ!などそれぞれ感想を話していました。そして先生からkutkabaraの塗り絵をプレゼントしてもらいました。kutkabaraはカンガルー島でも会えたかわいい鳥で、鳴き声が笑っているように聴こえるので、「ワライカセミ」とも呼ばれているそうです。

f:id:kgi-saito:20190817180721j:plainf:id:kgi-saito:20190817180726j:plain

 授業ではオーストラリアの地形による気候の違い、コアラやカンガルーの特性について学びました。また、ホストファミリーがどんな人か説明できるように、容姿の特徴の表現を教えてもらいました。

 

 午後は近くのセントラルマーケットに出かけて、見学と買い物をしました。アデレードには様々な国の人が住んでいて、文化も多様です。このマーケットでは様々な国の文化を知ることができました。日本のお店もあり、日本で売られている道具や食べ物がここではとても高価なことを知りました。

f:id:kgi-saito:20190817180736j:plainf:id:kgi-saito:20190817180747j:plain

f:id:kgi-saito:20190817180742j:plainf:id:kgi-saito:20190817180717j:plain

 生徒たちは自由行動でお土産や食べ物を買うことができました。生徒たちは真っ先に日本でも人気のタピオカドリンクのお店にみんな並んでいました。みんなタピオカ大好きですね。

f:id:kgi-saito:20190817180703j:plainf:id:kgi-saito:20190817180659j:plain

 オーストラリアのお土産を買う生徒も多く、みんなうれしそうでした!!

f:id:kgi-saito:20190817180750j:plainf:id:kgi-saito:20190817180656j:plain