工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Nazareth】Day14 ~嵐のような始まりからの穏やかな1日~

 こんにちは。

金曜日以来の授業です。昨日までカンガルー島の1泊研修だったので、皆さん少しお疲れ気味じゃないかなぁと思っていたら、、、嵐のような勢いで図書館にやってきて何やら勢いよく書き始めました。「昨日、眠くて寝ちゃった~!!」とのこと、実は、彼、彼女たちが頑張っているのは宿題です。

授業が始まる前に片付けようとするのは偉い!!!

f:id:kgi-yano:20190821145735j:plain f:id:kgi-yano:20190821145740j:plain

f:id:kgi-yano:20190821150542j:plain f:id:kgi-yano:20190821150545j:plain 

授業は、宿題チェックからです。よかったね、間に合って。でも、まぶたが下がってきてしまうのか、面白姿でチェックを受けてますね(笑)。

f:id:kgi-yano:20190821150539j:plain f:id:kgi-yano:20190821150548j:plain

明日はFarewell Partyということで、ESLでその準備をさせてもらいました。

Thank you letterの書き方を学び、HostFamily宛に下書き開始です。

書きたいことが沢山あるのか、みんなもくもくと書いています。

f:id:kgi-yano:20190821150827j:plain f:id:kgi-yano:20190821150831j:plain

たまに、blogをチェックしてみたり・・・。

f:id:kgi-yano:20190821150834j:plain f:id:kgi-yano:20190821150837j:plain

ESLの授業の後は、Japaneseの授業に参加させてもらいました。11年生の日本語の授業でしたので、皆さんより少しお姉さんお兄さんでした。

Nazarethの生徒さんからインタビューされたり、kahoot!!でクイズしたりと盛り上がってました。

f:id:kgi-yano:20190821151036j:plain f:id:kgi-yano:20190821151040j:plain

f:id:kgi-yano:20190821151046j:plain f:id:kgi-yano:20190821151315j:plain

f:id:kgi-yano:20190821151318j:plain

午前中の授業が終了したら、何やら図書館がにぎやかになっていました。

なんとMARIOカートの大会が行われていました。おひるごはんを急いで食べて参加しますよね?!

※日本の生徒しかいないように見えますが、周りにはNazarethの生徒さんもいます。

f:id:kgi-yano:20190821151729j:plain f:id:kgi-yano:20190821151732j:plain

ランチタイムの後は、午後の授業にバディと参加です。

バディが休みの生徒もバディの姉妹の授業に参加したり、友達の授業について行ったりして充実させていました。

明日はField Tripのあと、Farewell Partyと盛りだくさんですね。服装は動きやすいカジュアルウェアで来てくださいね。それから、雨が降る可能性があるので雨具も必要になるかもね。