工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HB特進・特進理数 8/7~8/27 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修
■HBインターナショナル 8/10~8/25 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ

【Prescott】Day9 ~一週間お疲れ様~

こんにちは。

 

Prescottはカンガルー島への遠足が来週なので、今週は毎日学校に通う週でした。

本日は金曜日、長かった一週間が終わろうとしています。

みなさんのお顔を見ていると、月曜からの疲れが溜まっているように見えます。

でも明日からは楽しい週末!そしてカンガルー島!がんばれ!!

 

 

本日のESLレッスン。

Lee先生もみんなのお疲れ顔に気付いたようで、今日はまずストレッチから!笑

 f:id:kgi-shinkai:20190816111850j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816111854j:plain

切り替えていきましょう!

 

 

続いて英文の伝言ゲーム。

ゲームとなるとみんな顔つきが変わります...!

f:id:kgi-shinkai:20190816111823j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816111829j:plain

「Where」が「We are」に聞こえてしまったり、思いのほか難しいのです。

 

f:id:kgi-shinkai:20190816111839j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816111833j:plain

Write your answer.        答えがあんまりにも違うので大爆笑。

 

 

引いたカードに書かれた単語を使ってストーリーを完成させます。

 f:id:kgi-shinkai:20190816141035j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816141042j:plainf:id:kgi-shinkai:20190816141045j:plain

↑こちらのチームは「shark」と「basketball」を同時に引いてしまいました。

1つの物語にまとめるのが大変...!

 

 

ランチタイム。

スクールバディと楽しそうにお話している姿を発見。

f:id:kgi-shinkai:20190816140843j:plain

ネイティブの話すスピードをついていってます!成長ですね!

 

 

 午後のバディとの授業。

「Challenge」という授業にお邪魔しました。

昨日のChallengeは近くの森まで歩き鳥やコアラなどの動物を見たそうです!

本日は教室での作業ですが、positiveなワードを雑誌やネットから切り抜き

ポスターにするというもの。あまり日本では見かけない内容ですね。

f:id:kgi-shinkai:20190816140839j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816140836j:plain

 

 

こちらは「Mathematics」。

前回覗いた数学の授業でもやっていた陣取りゲームをやっていました。

f:id:kgi-shinkai:20190816140833j:plain f:id:kgi-shinkai:20190816140826j:plain

↑ 1勝1敗の引き分け        ↑ 数学が得意なR君。俄然やる気が出ます。

 

 

毎週金曜日はEarly Dismissal Day につき、午後は1コマで終わり、全員無事に帰宅。

f:id:kgi-shinkai:20190816203646j:plain

みなさん一週間お疲れさまでした!

最後のほうは本当にくたくたでしたが、まずは今週を乗り切ったということ

そして、全員が体を壊すこともなく今日まで休まず登校できたとうこと

本当に素晴らしいと思います!

 

土日はたっぷり遊び、ゆっくり休み、来週のカンガルー島に備えましょう。